every week tennis

ほぼ毎週、プロテニスの予定と結果を更新するつもりのブログです

【ATP】2016年1月18日~2016年1月24日

【ATP チャレンジャー】

・マニラ(フィリピン)
ドロー:http://www.protennislive.com/posting/2016/7442/mds.pdf
優勝:ユーズニー 準優勝:チウディネッリ スコア:6-4 6-4

リオデジャネイロ(ブラジル)
ドロー:http://www.protennislive.com/posting/2016/7474/mds.pdf
優勝:バグニス 準優勝:クレザー スコア:6-4 4-6 6-2

 

〈ひとこと〉

オーストラリアンオープン開催中ですが、チャレンジャー大会も行われています!

結果が出揃い次第、また更新したいと思います!

2016年2月1日追記:

マニラでユーズニーが優勝しました! でも、全豪と同日程のため情報が探しにくい!

この週のチャレンジャーについての公式記事はこちら*1です

 この記事に、
「ユーズニーはソフィアとロッテルダムでATPワールドツアーに復帰予定」
とあるので、またテレビで見られる日も近そうですね! 楽しみ!

マニラには、全豪の予選で敗れた添田と守屋が出場しており、2回戦は日本人同士の
対戦となりました それを制した添田は準決勝に進出、チウディネッリに敗れました 

リオデジャネイロは、オーストラリアやアジアでの開催が続いていた中での
ブラジル開催ということで、南米のプレーヤーが多く出場していたようです

ファイナリスト2人とも初めて知るプレーヤーだったので、BAGNISはバグニス、
CLEZARはクレザーと読みました 適切な読み方を知っている方がいましたら
ぜひ教えてくださいね~