every week tennis

ほぼ毎週、プロテニスの予定と結果を更新するつもりのブログです

【GS】【全豪】大会の裏側が見られる公式生中継! AO Live

オーストラリアンオープン2016、始まりましたね~!

公式サイトを見ていたら、生中継をしているページを見つけました!

AO Live - Video - Australian Open Tennis Championships 2016 - Official Site by IBM

日中から夜にかけて、練習やイベント、会見の様子などが映されているようです

ナショナルテニスセンターと思われる建物の廊下の様子も映されています
プレーヤーや関係者の通り過ぎる姿や、試合前のプレーヤー(全員ではない)
が控えているところが見られますよ~

第2日の中継では、ヒューイットやダックワース、モンフィスらの練習風景、
マレー、イバノビッチナダルの記者会見の一部、ジョコビッチのキッズイベント、
ワウリンカの会場入りといった内容が放送されていたようです

その日のうち(おそらく翌日の中継が始まる前まで)なら、録画が見られると思います

大会期間中は毎日更新されると思うので、試合の合間にでもいかかでしょうか

 

〈ひとこと〉

廊下の様子は、本当に裏側を覗いているような感じです

試合前のフェレールが廊下にあるテレビを見ながら、
小刻みにステップを踏んでいる姿が印象的でした

練習や会見以外の大体は、談笑するスタッフや記者と思われる人たちの姿ですが
その中をたくさんのプレーヤーが一瞬通り過ぎていくのが臨場感があって面白いです

当日に試合のあるプレーヤーの練習が中継される可能性が高いと思われるので
お気に入りのプレーヤーの試合の日、試合より早い時間はこの中継、要チェックです!