every week tennis

ほぼ毎週、プロテニスの予定と結果を更新するつもりのブログです

【GS】【全豪】名選手がレジェンドとして帰ってくる! オーストラリアンマッカズレジェンドフィールド

オーストラリアンオープン2016で開催されるレジェンドマッチ*1についてです

 出場予定のプレーヤーは上記のリンクから、下記の通りです

・男子

 ゴラン イワニセビッチ
アンリ ルコント
ヨナス ビョルクマン
マグヌス ノーマン
マンスール バーラミ
マーク フィリプーシス
マーク ウッドフォード
マッツ ビランデル
マイケル チャン
パット キャッシュ
トーマス エンクビスト
トーマス ヨハンソン
トッド ウッドブリッジ
ウェイン アーサーズ
ウェイン フェレイラ
エフゲニー カフェルニコフ

・女子

キム クライシュテルス
アランチャ サンチェス ビカリオ
リンゼイ ダベンポート
マリオン バルトリ
マルチナ ナブラチロワ
バルバラ シェット
イバ マヨリ
ニコール ブラッドク
レネ スタブス

 

〈ひとこと〉

長い間テニスを見ている方、あるいは以前はよく見ていたという方、
懐かしい名前が見つかるかもしれません
「この人が! この人も!」と、胸躍らせていることでしょう わかります!

そうでなくても、錦織圭のコーチであるマイケル チャン、チャリティーマッチや
テレビ番組等で錦織と共演したゴラン イワニセビッチは知っている人も多いと思います

往年の名選手、かつてファンだったプレーヤーがトーナメントに
帰ってきてくれるというのは嬉しくて涙ちょちょぎれちゃいますね

レジェンドマッチのハイライト動画なども、オーストラリアンオープン公式から
公開されることを祈りつつ、現役の本戦トーナメントを楽しみたいと思います!

 

*1:ブリスベンシドニーでの開催もあわせて"Macca’s Legends field"というそうなのですが、日本語の既報がなかったので、ひとまず「マッカズレジェンドフィールド」と読みました