every week tennis

ほぼ毎週、プロテニスの予定と結果を更新するつもりのブログです

【WTA】2016年1月10日~2016年1月15(16)日

WTA プレミア】

シドニー(オーストラリア)
ドロー:http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/702/MDS.pdf
優勝:クズネツォワ 準優勝:プイグ スコア:6-0 6-2

 

WTA インターナショナル】

ホバート(オーストラリア)
ドロー:http://www.wtatennis.com/SEWTATour-Archive/posting/2016/1050/MDS.pdf
優勝:コルネ 準優勝:ブシャール スコア:6-1 6-2

 

〈ひとこと〉2016年2月1日追記

オーストラリアンオープン直前週の大会でした

全豪の全日程が終了した今、全豪ドローと照らし合わせてみると
この週に優勝した2人の結果は、クズネツォワはボンダレンコに、
コルネはジャン シューアイに敗れ、ともに2回戦敗退でした

ブシャールは2回戦で、プイグは3回戦で、A. ラドワンスカに敗れました

2週、3週連続で試合に出て体力や思考力を保つのは、
とても大変なことのように思います

 全豪で快進撃を見せた大坂なおみが敗退後のインタビューで
「とても疲れた」と英語で答えていたのが印象的でした

 それもそのはず、大坂はホバートで2回戦敗退後、全豪の予選に出場、
3試合を勝ち抜いての本戦出場! そして、あの活躍です

3回戦でアザレンカに敗れましたが、彼女にとって収穫の多い2週間に
なったことは間違いありません 勝つことでランキングも上がっていき、
よりグレードの高い大会にも出場しやすくなるでしょう
今後、注目していきたいですね!